「ヨット★ライフ」はじめました マチュピチュ列車、脱線??

「ヨット★ライフ」はじめました

地球一周ヨット「Fang.np」牙魚キャプテンに影響されヨットに興味を持った岩本家。北米・南米・ヨーロッパを旅しトルコ~エジプトでFangに!アジアを旅し無事帰国しました。

私達がマチュピチュへ向かう列車で、ちょっとした混乱が起こりました


マチュピチュへ向かう線路は1本しかなく

途中で数箇所、行き違いの為のスペースが作られているだけです


その1本しかない線路の上で1つの車両が脱線?トラブルを起こし立ち往生

後ろから追いかけていた私達の乗った列車も先に進めず…

乗客全員が冷え込んだ夜の山中、荷物を持って真っ暗な線路の上を歩いて移動

トラブルを起こした列車の向こう側で待機している走行可能車両に乗り換えました


結局、午後9時マチュピチュ到着予定が深夜12:30に(怒)

宿泊先を現地で探す予定をたてていた私達

寒さと疲労でチョット疲れました


片道乗車料金43ドル(1人)、後日ペルーレイル事務所でキッチリ全額返して頂きました

1人分の料金でマチュピチュまで行けた事になり

結果的にラッキーで満足♪♪



マチュピチュ行きの列車では、事故やトラブル・ストライキ等頻繁に起こるようです

マチュピチュへ旅行を計画されている方は

2~3日は予備日を作って向かわれると良いと思います!




スポンサーサイト
コメント

良かったね~!
2010/07/01(木) 01:57:28 | URL | 金時豆 #ahASwbq6[ 編集 ]
金時豆

はぁーい、ラッキーでした♪
その分また別の所へ行けますっ
2010/07/01(木) 06:18:11 | URL | ヨウコ #B7WSaaHI[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://odessa2.blog76.fc2.com/tb.php/63-570f7132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
