「ヨット★ライフ」はじめました 2010年10月31日

「ヨット★ライフ」はじめました

地球一周ヨット「Fang.np」牙魚キャプテンに影響されヨットに興味を持った岩本家。北米・南米・ヨーロッパを旅しトルコ~エジプトでFangに!アジアを旅し無事帰国しました。

ドライバーさん付のワンボックスカーで

1日村巡りをしました





一番興味があったのは、やはり「首長族」

実際には首が長いのではなく

首に巻いたリングによって鎖骨がグッと下に押されて

かなりのなで肩にさせる事で首を長く見せているんだそうです

が、首ながーいです!!

首が長い+小顔=めちゃくちゃ首長いです!!



リングで圧迫される事で痛みがあったり

肩こりも酷いらしく…

首長族でいることも大変そうでした…




その他4箇所の小さな村を回り

大昔に中国やミャンマーからやってきた部族の生活を見てきました



31.OCT.2010 ChiangMai 147



31.OCT.2010 ChiangMai 146



31.OCT.2010 ChiangMai 153



31.OCT.2010 ChiangMai 158



31.OCT.2010 ChiangMai 106
どらいぶの途中で立ち寄った洞窟


31.OCT.2010 ChiangMai 107



31.OCT.2010 ChiangMai 118



31.OCT.2010 ChiangMai 058
「アカ族」の村でお土産を売りつけられているナオヤさん



31.OCT.2010 ChiangMai 060
来年の種まきに備えて、薬品を塗ってトウモロコシを守るんだそうです



31.OCT.2010 ChiangMai 064
トウモロコシは人間ではなく家畜の飼料



31.OCT.2010 ChiangMai 080



31.OCT.2010 ChiangMai 094



31.OCT.2010 ChiangMai 096
ランチはヘルシータイフード



31.OCT.2010 ChiangMai 017



31.OCT.2010 ChiangMai 021



31.OCT.2010 ChiangMai 014



31.OCT.2010 ChiangMai 044



31.OCT.2010 ChiangMai 036



31.OCT.2010 ChiangMai 051


